カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

四万温泉 やまぐち館 2日目夕食
四万温泉 やまぐち館に2連泊。
場所によっては1日目とまったく同じ夕食ってこともあるみたいですが、ここはアレンジしてありました。

ただし、お品書きは2日目はありませんでした。
みんな通常は1泊しかしないのかな。

チョコひともだいぶ、前の記憶なので、なんだったか忘れてしまいましたが・・・。

カルパッチョ  おつくり

食前酒に続き、カルパッチョと洋風にアレンジされたメニュー。
山の中ですが、お造りと魚介類は充実。
新鮮でしたけれどね。

山の幸である、岩魚の塩焼き。
鴨のロースとも添えてあります。
そして、山菜、いものてんぷらなど、ボリュームがいっぱい。

いわな  てんぷら

そして、温物はかぶら蒸しのような物でした。
まったりした餡がかかっていて美味でしたよ。

そして、きのこがたっぷり入ったなべ。
つみれなどもおいしかった。

蒸し物  なべ

oお茶漬け

ここは、ご飯に工夫が凝らしてありますね。
2日目はお茶漬け
鯛?がたっぷり入っていて、出汁が出ていておいしかった。
これを食べるともうおなかがはちきれんばかり・・・。

頼めば白いご飯も持ってきてくれます。

デザートなどもつき、1日目よりもボリュームがあり、おいしかった記憶があります。2日泊まったということで、がんばってアレンジしてくれた宿の心意気を感じるような夕食でした。

チョコひと、もっと詳しく夕食の説明をしたかったのですが、なんせ・・・忘れてしまったので乏しい文章ですいません。

チョコひとうまいもん評価
★★★★☆2日とも工夫をして、変化をもたせたお料理なので、良かったです。

やまぐち館
群馬県吾妻郡中之条町大字四万甲3876-1
電話:0279-64-2011

ホームページはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  


テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

遅くなってしまったので せめてお休みのご挨拶を``r(^^;)
コピペで_○/|_ 土下座
風邪引いてらしたとの事、大丈夫?
無理しないでくださいね。
【2009/02/20 01:27】 URL | とら。主 #- [ 編集]


今日は帰りがいつもより遅くなって
ご飯を食べたのも遅くてまだ片付け中なので
高速訪問でごめんなさいね``r(^^;)
【2009/02/20 23:32】 URL | とら。主 #- [ 編集]


四万温泉 ・・・行ったことがありませんが、東京からだと、そのくらいかかるのでしょうか(・・)?行きやすいのかな?
♪鯛のお茶漬け・・・だし汁がでてておいしそう!!あ~凄く食べたいです^^
2日目の方がお料理いいと、すごく嬉しいですよね(^^)
その旅館に対するイメージがUPしますよね(#・・#)
【2009/02/21 00:56】 URL | まりま~ #- [ 編集]


連日 遅い帰宅なので応援のみで失礼することを許してくださいね_○/|_ 土下座
【2009/02/22 00:23】 URL | とら。主 #- [ 編集]


おいしそうな料理♪
でもお茶漬けが食べたいかも^^
ご心配おかけしました。
チョコひとさんも仕事復帰なんですか。
無理しないでくださいね。
【2009/02/25 00:02】 URL | とら。主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/778-1b79e152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

