カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

続・宮崎うまいもん
2月にも宮崎に行きました。

そして、GWにも・・・。

宮崎に来ればあれが食べたくなります。

今回は、前回に続き、おぐらにまたまた行ってまいりました。
といっても、本店ではなく、


宮崎駅から徒歩10分の瀬頭店に行ってまいりました。


なぜ、ここに行ったかって??
付けあわせがマカロニではなく、ケチャップスパゲッティだったからです。
それに、調べたところによると、そのお店でタルタルの味が違っているそうです。

12時半くらいに到着しましたが、混んでる~!

おぐら瀬頭


駐車場を見ると、ほとんど九州ナンバー。わナンバーはあまりないので、地元の人か。
じゃ、本当においしいのかな??

10数組待ってからやっとこ呼ばれた。
でも、回転は意外にいいわ。

おぐら店内


外観もアフリカや、バリ島のような奇抜な感じでしたが、
中も色々な民芸品が飾ってありおもしろい。

テーブル席、畳のこ上がりの席もあり。

で、当然のようにチキン南蛮注文。

チキン南蛮


2ヶ月ぶりのチキン南蛮!!!

味の感想は・・・。

・本店より、お肉が油っぽい。
・本店はタルタルにこまかくなった野菜がたっぷりだったが、
 瀬頭店見た感じ、野菜の種類が少ない。(すってある??)
・付け合せのパスタは冷めていていまいち

う~ん。大量生産といった味でしたが・・・。

チョコひとは本店のタルタルのほうがおいしと思います。
瀬頭店より、あっさり、野菜たっぷりだったし。


本店はこんな感じでした。
記事は、うまいもんの3月9日の記事を参考に!

チキン南蛮


見た感じ、こっちのタルタルのほうが鮮やかでしょ??

お店の雰囲気は面白いけど、やっぱり本店だなと感じるチョコひとなのでした。


おぐら 瀬頭店
瀬頭交差点すぐ

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ ちょっと油っぽくって、胸焼けが・・・。もう歳??

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

こんばんは~
しっかりチキン南蛮も行ってたんですね~
前の記事も覚えておりますぞ。店で味付けが違うってのも
また面白い演出ですよね。でも、私では味の比較は出来なさそう(>_<)
腹が減れば雑食な私でした・・・
【2006/05/19 00:14】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]

美味しそう
チキン南蛮食べた~い!
宮崎じゃないと食べれないの?
近くにあったら食べに行こうよ(^^)v-271
【2006/05/19 00:30】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


チキン南蛮、美味しそう!
当初美味しくても、行列が出来るほどの人気店になってしまうと、だんだん雑になってくるのかしらね~??
私の作るご飯、行列無いのに雑だけど・爆!!
【2006/05/19 01:09】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


チキン南蛮
一度は食べてみたいですね。

(・・||||rパンパンッ
【2006/05/19 06:06】 URL | あすとろ #- [ 編集]


あいかわらず チキン南蛮 好きだね~。
前の時は 毎日 食べていた気が…
瀬頭店は、チーズまんじゅうの近くかな?
今度は 自分好みに 作ってみるってのは どうかしら?
何処かに レシピを持っていたので 探してみま~す。なんとなく 作り方は わかる感じもするんだけど、私が適当に作ると 妖しいのが出来そう…
【2006/05/19 07:46】 URL | すず238 #JalddpaA [ 編集]


タルタルの量がものすごい…
こんなに食べれるんですか!?
私も脂っこいものはちょっと…苦手になってきました。
そうです、年のせいです。
なんでもやっぱり本店がおいしいですよね。
ラーメンとか。
【2006/05/19 17:16】 URL | fumifumi #- [ 編集]


ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(ノ・o・)@ノ オオオオオオォォォォォ~♪
なんて美味しそうなのかしら??
本店の方が豪華に見えますねぇ~~
おなかすいてきたぞ~~~
応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

【2006/05/19 19:49】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


ひろぴ~さん、こんばんは。
お店によって、こんなに味が違うとは思いませんでした。
おなかがすっごい減っていて、めちゃめちゃ期待が高まっていたので、
あんまり気にいらなくなっちゃったのかな。
【2006/05/19 22:54】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
東京でもあると思うけれど、あんまり見かけないよね。
宮崎に行くと、どこでもあるけどさ。
【2006/05/19 22:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
でも、これだけ混んでいるってことはおいしいはずよね。
でも、チョコひとと妹は油っぽくてもういいや、なんていいながら
ご馳走様しました。やっぱり歳ですかね~
【2006/05/19 22:56】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、lこんばんは。
関東ではおいしいチキン南蛮たべれませんが、
あすとろさんのお住まいの近くにはおいしいチキン南蛮
はありますかね??
【2006/05/19 22:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


すず238さん、こんばんは。
もう、チキン南蛮はいいやって感じ。
去年みんなで食べたときにはおいしいわ~♪と
感じだけど、もう歳のせいか胸焼けがした。
【2006/05/19 22:58】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん、こんばんは。
やっぱり、本店ですよね?元祖って感じで。
でも、歳をとってくると、揚げ物が食べたくなくなったり、
お酒も弱くなってきてショック!!!
【2006/05/19 22:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


sarhtoさん、こんばんは。
う~ん。確かに本店の方が盛り付けが豪華そう。
気づかなかった。
かなりこってりなチキン南蛮です。
【2006/05/19 23:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


チョコひとさん、こんにちわ^^
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

僕もよくほか弁で、「チキン南蛮」頼みますよ(笑)
おいしいですよね~^^
【2006/05/20 08:00】 URL | かっこ~ #AVOgY0PQ [ 編集]

あかねの姫ブログ
得ろ系大好きあかねがいちおしのAV女優さんを紹介 1065
【2006/06/25 23:03】 URL | あかねの姫ブログ #EBUSheBA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/78-d9f908bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

