カテゴリー

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

お花見スポット 上野公園
いよいよお花見の季節ですよね。

東京付近でお花見の名所といえば・・・


上野公園


上野動物園にお友達とお出かけをするのに、上野公園を散歩しながら向かいました。

平成21年3月27日の桜の状況はこんな感じ。

sakura1 sakura2 sakura 3

場所により、開花状況のばらつきはありますが、まだまだといった感じ。
でも満開に近い場所もちらほら。
さっそくお花見の場所取りをして、昼間からお酒を飲んでいる人たちもいらっしゃいました。

平日でしたが、結構な人の出。
春休みだし、地方から旅行に来ている人たちも多いようでしたよ。


ちなみに、上野動物園
一番人気があったのはカバ。カバがあくびをするたび、歓声が上がるほどの人気ぶり。

でもチョコひとは、ゴリラとライオンが良かったかな。

最近は北海道の旭山動物園が大人気。
それをみならってか、ガラス張りですぐ間近で見れる動物も増えていました。
ゴリラやライオンなんかも近くで見れて、久々になんだか新鮮な感じでしたよ。


チョコひと観光評価
★★★★☆ 上野公園はすごい混雑しているので、ゆっくりお花見という感じではないかな。

上野動物園

ホームページはこちら

JR、東京メトロ、京成電鉄、「上野駅」から徒歩5分
・東京メトロ「根津駅」からは徒歩10分
東京都台東区上野公園9-83
TEL:03-3828-5171

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ  



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

動物園・・しばらくいってないな・・
行きたくなっちゃいました。かばさんのあくび・・・おもしろそう!!
♪ご無沙汰しました。ごめんなさいです♪
☆お見舞いの言葉ありがとうございました。
まだ本調子ではありませんが・・ぼちぼち語りたいとおもいます(^w^)
【2009/03/31 23:34】 URL | まりま~ #- [ 編集]


今年は人の多い場所だったんですね?
確か去年は静かな公園だったような。
彦根はこれからかな?
東京、もしかしたら今年行くかも♪
【2009/04/01 22:13】 URL | とら。主 #- [ 編集]


遅くなりました``r(^^;)
今日の分ポチポチっとな♪
【2009/04/03 00:22】 URL | とら。主 #- [ 編集]


チョコひとさん、仕事再開なんですか。
しばらくしたら疲れが出てしまうから ちゃんと休んでくださいね。
【2009/04/06 23:06】 URL | とら。主 #- [ 編集]


お仕事でお疲れなのかしら?
ポチポチっとな♪
【2009/04/08 23:15】 URL | とら。主 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/784-7c54155e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

