カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

黄金色の温泉宿&限定ケーキ
黄金色の温泉、それもとっても広い露天風呂を誇る筌の口温泉。

吸血鬼に2度も襲われたチョコひと妹は、不平たらたらでしたが、18時からご飯の時間です。

筌の口ご飯


馬刺し、とろろ、やまめの焼き物、

筌の口ご飯2


鯉こく、寄せ鍋、山菜各種。

ご飯はまあ、普通と言うところでしょうか。ちょうどおなかいっぱい♪になる量。

失礼かとも思いますが、可もなく不可もなく。
特徴もなく、まずいものもなくといったところでしょうか。

筌の口旅館


お部屋はシックな黒で統一されなかなか風情のあるたたたづまいです。

階段のみ、それもかなり急な階段なので、ご注意を。

近くには川が流れ、マス釣堀などもあり、家族連れでも楽しめます。

筌の口温泉
新清館
大分県玖珠郡九重町大字田野筌の口
09737-9-2131

チョコひと温泉宿評価
★★★☆☆ 普通の旅館かな。お湯は面白いし、露天は広い。

ちなみに、このお宿のとなりは24時間営業の筌の口共同温泉。
夜中はすいててお勧め!


話は変わりますが、人吉から大分までの中で、なかなかなおやつがあったので、ご紹介しましょう。

横断鉄道おやつ


と、その前に、車内ではこんなかわいいパッケージのあめを配ってくれます。

記念スタンプもお姉さんが持ってきてくれます。

チーズケーキ


これこれ!おすすめの豆乳チーズケーキ!!普通のバニラアイスクリームとこのチーズケーキが車内販売されていますが、あまくなく、さっぱりしてお勧めです!

350円だったかな。

お試しあれ!

豆乳チーズケーキ(九州横断特急内販売)
チョコいとうまいもん評価
★★★★★ 車内でゆったりうまいもん!

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

豆乳チーズケーキ美味しそう(^O^)
ヘルシーさがいいですね♪
ところで、この前食べさせてもらったガーリック風味のチーズは
めちゃくちゃ美味しかったよ~。
みんなも食べるのが止まらなくなってた(^^)
【2006/05/22 21:51】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


チョコひとさんのお料理評価は無駄にほめないので参考になります!
豆乳れあちーず、おいしそう!!
こういうの大好きなんですよね~。
でもそれ以上に「もっこす市場」て名前にひかれます…
【2006/05/22 22:38】 URL | fumifumi #- [ 編集]

doxi
突然ですが、生まれたてのSNSに参加してみませんか? 244
【2006/05/22 23:14】 URL | 独身男女SNS #jzYc3f/E [ 編集]


旅館のご飯って、めちゃめちゃ量が出てくるトコないですか?
ここは、可もなく不可もなくなのですね。まあ、不味いよりはいいか・笑。
豆乳チーズケーキは現地じゃないと売ってないのかな…残念。
【2006/05/23 01:28】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


いつも応援いただいています。
今日と明日は宮城松島へ取材に行きます。

時間があったらいろいろ回ってきます。
(・・||||rパンパンッ
応援に感謝しています。
【2006/05/23 04:12】 URL | あすとろ #- [ 編集]


今回はおいしいのいっぱい&お風呂いっぱいですね。
写真見たら山の幸で雰囲気出てますしね♪
ここで、マス釣りでもして暇つぶししたいですね~
つばめロゴの入った飴も、旅心ですね。次が楽しみ^^
【2006/05/23 19:09】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
おいしいでしょ!!!一人でちいさいのならひとつ丸ごと
食べれそうだよね。カロリーが気になるところだけど。
【2006/05/23 22:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさんこんばんは。
もっこす市場・・・。何だろう???
言われるまで気づきませんでした。失礼。
なんだか気になってきちゃいました~!!!!
【2006/05/23 22:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
このお宿の次に泊まったところは、かなりおなかがきつくなり、
食べれなくなりました。
ぜひ、記事を参考にしてくださいね。
食べきれなくってもいっぱい出てくれるほうが目で見てたのしいですよね。
【2006/05/23 22:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
今頃、松島ですよね。いいなあ。おいしいもの食べていますか??
情報色々教えてくださいね。
【2006/05/23 22:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひろぴ~さん、こんばんは。
マスつり良いですね。前に言ったことがあるんですが、
放流してある川では全く釣れず、釣堀に行ったら入れ食いでした。
【2006/05/23 22:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/80-539f73ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

