カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

矯正&ゲルマニウム温浴って危険なの??
昨日は訳のわからない短い記事でしたが・・・。


あんなに手抜きをした理由は・・・

チョコひとが今まで感じたことの無い具合の悪い状態になってしまったからなんです。
おととい、骨盤矯正&ゲルマニウム温浴に行きました。

骨盤の左側が後傾している&仙骨が曲がっているということで1分ほどで矯正してもらいました。

その後、約44度のゲルマニウム温浴を25分ほど行いました

ゲルマニウム温浴をやったあと、ちょっと頭がふわーっとしました

気のせいかしら?というほどですぐに良くなったので忘れていました。


家に帰りブログの記事を書いているといきなり

・頭がずし~ん。もわ~ん。
・後ろにふわ~っと引っ張られる感じ。

今までにない感覚です。貧血のような感じ?

コリャやばいとあわててパソコンを閉じて歯磨きをして就寝しました。

歯磨きも必死に立っている感じ。
ひえ~!!

目の下まぶたの裏が白くなっていると貧血ですがそんな症状もなし。


美人薄命 チョコひと、死んでしまうのかしら??


やっとこさ、ベットに入り、就寝。

横になっていれば大丈夫。頭はくらくらしません。

なんとか寝れば大丈夫かしら?


その日、平均5.5時間睡眠のチョコひと、8時間寝ました。



翌朝、

起きてみたものの症状改善せず。

有休は遊ぶために取るもの!というチョコひとの信念に反し、2月のインフルエンザ事件に続き、お休みしたのでした・・・・→健康カテゴリ、2月23日の記事参照

チョコひと・・無念

2時間ほど寝て、職場に休みの電話するために起き、まだ治らないので寝ました。

その日はめったに無い晴れの日。

寝ていてもチョコひとのベランダへ洗濯物を干しに出たり入ったり。
寝れねーじゃん!


ともかく、こんな症状になった理由が思い当たらず。

職場に行くと、

「あのチョコひとちゃんに、得体のしれない症状が!!!!」

とみなさん、心配してくださいました。

「妊娠じゃないの??」

いえいえ、違います。



医療関係の職場なので、医師の話だと

・貧血
・女性のあの日
・耳の問題

通常、こんな理由のはずとのこと。

う~ん。どれもあてはまらん。

思い当たることといえば、矯正&ゲルマ・・・。


2日後も体調がいまいちなので、知り合いに調べてもらいました。

と、

中国で整体の勉強をしたことがある人の話を聞くことができました。

・矯正をすると、人間の体の血流を一部変えることになる。
 そのため、その後お風呂につかるとまた血流が良くなり、二度血流を 変えることになるので、良くない


とのこと・。

中国人はもともと風呂につかる習慣がないので、具合が悪くなることはそれほどないそうです。

じゃ、矯正をして、汗をたっぷりかいたチョコひとが具合が悪くなったのは??


もちろん、ここからはみなさまのご想像にお任せします。

人それぞれ、体調や体質で違うと思うし、矯正&ゲルマニウムの組み合わせでこんなになったとは100パーセントいえません。

でも、この、このチョコひとがこんな頭が痛いのは初めて。
一応、健康診断は日ごろ、受けております。


この組み合わせ、要注意だと思うのですが・・・。

みなさんは、いかがでしょうか。
この組み合わせで具合が悪くなった方、いらっしゃいますか??

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。




テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

チョコひとさん、こんばんわ^^

あっぶないっすよ~^^;
お酒飲んで運動するみたいな感じですか?(違うかな?^^;)
血の流れが2度変わる・・・聞いただけでは怖いですよ(TДT)
【2006/06/01 22:49】 URL | かっこ~ #AVOgY0PQ [ 編集]

そういえば・・・
以前よくカイロや整体に通ってたのですが、
施術を受けた日は「お風呂に浸かるのは控えめに・・・!」と言われてましたσ(^_^;)
やっぱり血流の関係なんでしょうね~。
なので、矯正+ゲルマの組み合わせは要注意かも!?
【2006/06/01 23:22】 URL | オリーブ #- [ 編集]


大丈夫ですか?
そんなあぶない症状が出る危険があるかもなのに
セットのコースがある??
同じような症状が出たというクレームとかは無かったのかな?
早くいつもの体調にもどるといいですね。
体にいいといわれていることもやりすぎちゃやっぱダメなのね。。。
【2006/06/02 02:39】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
大丈夫ですか??
人によってはこういう風にあぶないのえすねぇ~~
気をつけないといけませんねぇ~

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)
【2006/06/02 21:21】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


こんばんは~

美人薄命?憎まれっ子世にはばかる?
とにかく元気がイチバン!!

応援ポチッ! では。
【2006/06/02 21:26】 URL | さっぷりん #- [ 編集]


私も「有給=遊ぶ為のもの」を守る一人です(笑)
かつては責任者なのに1週間平気で休む暴挙もしましたが、
いまは無駄を省いて面白く立ち回ってますね~
で、その症状って整体で血流が変わって起こった症状かしら?
のぼせてるような感じにも聞こえるし・・・。大丈夫でしたか?
美人薄命はダメです。いうより、そういう人ほど長寿です(笑)
気をつけて旅に行ってきてね~
【2006/06/02 22:58】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]


血流に関係があるのでしょうか。
(・・||||rパンパンッ
【2006/06/03 02:13】 URL | あすとろ #- [ 編集]


その後いかがですか?
心配しています。

(・・||||rパンパンッ
【2006/06/04 12:18】 URL | あすとろ #- [ 編集]

ゲルマニウム
行ったことがないのですが、甘口とか辛口とか、いろんな種類がある、なんてわけないですよね。体質に合わせてマイルドとか…
美人薄命が妙にツボに入りました。
【2006/06/04 17:50】 URL | ふる #- [ 編集]


私は背骨の矯正に行っていますが、当日のお風呂は禁止だったような。
記事から3日経ちますが、如何なのでしょうか…
また元気な記事をお待ちしています。
【2006/06/04 22:49】 URL | だだ #TZpNm4HA [ 編集]


かっこ~さん、こんばんは。
何とか復活して、週末は旅行に行ってきました。
ホント、危なかったんだな~と今頃実感。
【2006/06/06 21:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]


オリーブさん、こんばんは。
カイロや整体やってみてどうでしたか?
でも、お風呂に入っちゃいけないなんて、
チョコひとは安いと思って行ったのですが、
それって危ないんですね。
良かった!体調戻って♪
【2006/06/06 21:46】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
他の人からのクレーム、あっても良さそうですよね。
チョコひとが行ったときには他に女の若い人が2人ほど
いました。
マッサージしてもらっていました。
施術しているひとは40代くらいのおじさんでした。
ああ、こわっ
【2006/06/06 21:48】 URL | チョコひと #- [ 編集]


sarhtoさん、こんばんは。
ホント、体調には気をつけtないといけないのに、
健康になろうとして、こんな思いをしようとは・・・。
でも、復活です!
【2006/06/06 21:49】 URL | チョコひと #- [ 編集]


さっぷりんさん、こんばんは。
憎まれっ子世にはばかる!!!で、チョコひと、負けませんわ!!
なんて、無事、回復して、旅を満喫してまいりました。
【2006/06/06 21:50】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひろぴ~さん、こんばんは。
温泉につかって、長寿目指して頑張りますわ!
無事、旅行を満喫して、かえって来ました。
これからは色々なことに慎重に。
今日から、復活!頑張ります。
【2006/06/06 21:51】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
ご心配をおかけしましたが、金曜日には
回復して、無事、旅行を満喫。
昨日かえって来ました。
また、今日から頑張ります。
【2006/06/06 21:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
ゲルマニウム温浴。見た目はよくわかりません。
ただのお湯に見えるって言われればそれまで。
美人薄命、つぼに入りましたか♪
その通りと解釈してくださいませ。
【2006/06/06 21:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


だださん、こんばんは。
火曜日に具合が悪くなり、なんとか、金曜日には復活し、その夕方から旅に出てきました。
無事、旅行も終わり、今日から復活です。
ご心配をおかけしました。コメントありがとうございました。
【2006/06/06 21:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


その後、大事には至らなかったようですね、よかった。
私ずっともう旅行に行ってしまったかと思い、遊びに
くるのが、遅くなってしまいました、、、リンクもして頂いてた
ようで、とってもうれしいです!私も貼らせて頂きます、
今後とも宜しくお願いしますね。
【2006/06/07 21:58】 URL | ケセラン #- [ 編集]

ゲルマニウム温浴
ちょっと気になったのでおじゃましま~す。
ゲルマニウム温浴での出来事ですが、人によっては「メンケン反応」というものがでます。ネットで調べると出てくると思います。
 また、矯正でも人によっては間違った矯正の仕方をしてしまい、悪くなる方もいるそうですよ。実際に死にかけたって人もいます。
ただ、コメントを見てみるとチョコひとさんの場合はメンケン反応だと思いますので大丈夫だと思いますよ(^_^)
【2006/06/12 18:03】 URL | ピーちゃん #- [ 編集]


ピーちゃんさん、コメントありがとうございます。
メリケン反応っていうんですね。早速調べてみます。
もし良かったら、ピーちゃんさんのページへ遊びに行きたいので、
URL教えてください!
【2006/06/12 22:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]

ゲルマニウム
 こんにちわ(^_^)えーっと、私なんですが、ゲルマニウム温浴サロンに勤めているのですが、ゲルマの勉強!と思い調べていましたらチョコひとさんのページが気になりおじゃまさせていただきました。
なので、URL等がないのです(>_<)
通りすがりの私に声をかけてくださいありがとうございました(^_^)またおじゃまさせていただくかもです。
【2006/06/14 11:38】 URL | ピーちゃん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/88-c2ee0cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

