カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

鹿児島1日目の宿②
今日は昨日に続き、鹿児島の妙見温泉にあるおりはし旅館の情報を載せちゃいます。今日は、夕食・施設の情報です。

まずは施設から。 
チョコひとは有楽という離れのお部屋を取りました。8人まで利用できるくらい大きなお部屋。部屋が3つと風情のある板張りの廊下があり、椅子が2組置いてあります。ます。奥には7~8人が一度に入れるくらいの内湯があり、24時間かけ流しで贅沢にお湯が流れています。トイレはウォシュレット。お湯もしっかり出ます。今までに著名人が多く泊まったという大正時代の面影が残る風情のあるたたずまいです。

2人で泊まったので、広すぎてもったいなかった。鹿児島は昼は17度位まで気温が上がるけど、離れということもあり、朝は寒かった!!

次にお食事です。

夕食はまず、前菜(山菜2種、たけのこ、川魚の甘露煮、キンカンの煮付け)、手作りこんにゃく、ゴマ豆腐、えだまめ、鯉のあらいが出され、次に焼き魚(ます)、うなぎ、うずらの丸焼き、ご飯、味噌汁、お漬物でした。下の写真で確認してみてください。

おりはし旅館の夕食


うずらは骨ごと食べられます。かなり身がしまり、弾力があるのでかぶりつかないと食べれません。うなぎはふっくら。

夕食②


どちらかというと高齢者向きの素朴な料理といった感じ。20、30代位の人たちにとっては多少物足りないかも・・・。


チョコひとの食事評価(あくまで、チョコひとの感想ですが)
★★☆☆☆

チョコひとの施設評価
★★★☆☆ ちょっと2人では広すぎて寒かった!大勢で来ると良いかな~

次回はこの旅行で美味しかった物についてです。ご期待を!

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。




テーマ:旅先で食べた美味しいもの - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/9-5c30b74d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

