カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

見よ!絶景温泉!!
さあ、今日から、大阪・和歌山情報いっちゃいます!

今日は、なんともまあ、絶景の温泉をご紹介しましょう。


和歌山県・白浜。紀州地方でも、最も有名な観光地でしょうかね。

今回は、白浜にも1泊しました。職場の福利厚生が使えるので泊まったんですが。

ここの外湯めぐり、サイコーです。

まず、一湯め。


崎の湯。

梅樽温泉ホテルシーモアの裏あたりにあります。

ココは、17時まで。7~8月は19時まで。

日没とともにしまっちゃうので、ご注意を。

崎の湯


ちょっと沖縄風のつくりの入り口。

崎のゆ入り口

海の家風の入り口。

ちなみに、300円ですが、白浜駅の観光案内所で白浜外湯めぐり案内のチラシをもらうと、50円引き券がついています。

外湯5つを回って、スタンプを集めるとと白浜湯の花がもらえます。ぜひ、トライしましょう!


さあ、お湯を堪能しましょう!

ば!ば~ん!!!

崎の湯内部

崎の湯内部2

見てください!!

この青い空、青い海、空の色を温泉が写して青く輝いています!!

手前がヒノキの湯。

奥は岩風呂。

奥まで行ってわ~!と裸のまま伸びをしました。

崎の湯内部3

奥まで行くと、すぐそこは海。海の中につかっているみたい~♪

え???

お風呂の左を見ると海に突き出た展望台が・・・。人がうようよ。


チョコひと丸見え~!はあ、油断したっ!

この日、展望台から美しい海を眺めた人は何と幸せだったのでしょうか。

というか、汚いものを見てしまってショックだったら、すいません。

普通に座っていれば岩を積み上げてあって見えない構造なので、ご安心を。


でも、この青さ、思わず走り出したくなっちゃう景色なり。

・崎の湯
透明なお湯。源泉は約80度なので、加水のみしています。
ほのかに硫黄の香りがします。

なめるとしょっぱい。

ナトリウム塩化物炭酸水素泉

崎の湯内部4


塩分が強いからか良く温まりますよ。

平日10時頃はほとんど人がいませんでした。
この絶景ぜひ独り占めを!

TEL0739-42-3016
水曜定休


チョコひと温泉評価
★★★★☆ 絶景。でも日焼けに注意

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。









テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

お帰りなさーい♪
体調回復してよかったですね!
それにしても海を臨む絶景のお風呂ですね~!
嫌なこと何もかもぶっ飛びそうなくらい気持ち良さそう♪
心身ともに綺麗になりそ!
【2006/06/06 20:53】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


白浜ですか。

すてきですね。絶景を眺めれば気分も最高。
おっ・・・、ついに公開か。チョコひとさんの・・・、と思ったところで少々期待しました。今日も応援完了。
【2006/06/06 22:08】 URL | あすとろ #- [ 編集]


こんばんわ
楽しんでこられたようですね~~。
海とつながってるお風呂気持ち良いですね~。
私も以前こんな感じの温泉に入ったことありますよ。
和歌山ではなかったので、海の感じはもっと荒れてる感じ(日本海側だったので)だったんですが、確かに開放感がありますよね~。私も身を乗り出して満喫しちゃった。笑
知らない人なんだからちょと見られたって平気さ!
見たほうがどう思ったかは知りませんが・・・。
【2006/06/06 23:29】 URL | どんぐり #- [ 編集]


天気良くてよかったですね♪
これだけいい天気だと、海も青く輝きますし温泉も気持ちいいでしょね^^
混雑してなかったかどうかが一番の問題なのですけど・・・^^;
私、意外と「白浜=地獄渋滞」なイメージがあって数回しか行ったこと
ないんです・・・ また教えてくださいね♪
【2006/06/07 04:49】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]


気持ちがゆったりとするでしょうね。
こんないい温泉でゆったりできれば。
済温泉
【2006/06/07 06:04】 URL | あすとろ #- [ 編集]


キレイですね~☆
白浜って有名ですよね?小さい頃、行った事あるみたいですが、記憶は全くありません(笑)
この温泉、すごい開放感ですね♪
お湯の色が青っぽく見えてきれいですね!
天気も良くて・・・チョコひとさん晴れ女?
確かに日焼けには注意ですね・・・(^_^;)
【2006/06/07 10:29】 URL | オリーブ #- [ 編集]


なぜか、ゆけむりなんとか、断崖絶壁の露天風呂で○○が…
と言うような2時間ドラマを連想してしまう、こんな私です。
でも、写真きれいですね!
後ろから突き飛ばすひとがいなければ、ぜひ行ってみたくなりました(笑)
【2006/06/07 17:15】 URL | ふる #- [ 編集]


なんて気持よさそう!
そりゃ走り出したくなっちゃいますね!
夕焼けの時間とかも綺麗でしょうね~
【2006/06/07 18:39】 URL | だだ #TZpNm4HA [ 編集]


これは絶景ですね~!一応男女別ですか?
海沿いの絶景すばらしいですね。写真だと2つのお風呂の色が
違うように見えました。海沿いはどこの温泉もしょっぱいのでしょうかね?チョコひとさんもさっそく開放感!?でお披露目しちゃいましたね☆
【2006/06/07 22:06】 URL | ケセラン #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
絶景温泉に入って、心はきれいになりましたが、
体は・・・。
ちょっと食べすぎかなあ??むしょうに食欲が出てきちゃいました。
困るなあ。
【2006/06/08 22:52】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
残念ながら・・・。チョコひと裸公開とはなかなか
いかないもんで・・・。
もうちょっと自信がついてきたら考えようかな・・・。
なんて
【2006/06/08 22:53】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
日本海にもそんな温泉があるんですね。
でも、気持ちいいと、思わず、体を乗り出しちゃいますよね。
自分が気持ちよければいいや!!
見るなら、勝手に見てくれ~ってね。(笑)
【2006/06/08 22:55】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひろぴ~さん、こんばんは。
今回は和歌山には土曜の10時頃入り、月曜の夕方に出たんですが、
すいていましたよ。高速でみなべまでがらすき。
山道をちょっと行きましたが、すいていて。
日曜日の海沿いの国道もばっちりでしたよ。
天気も良いし、良かったですよ♪
【2006/06/08 22:57】 URL | チョコひと #- [ 編集]


オリーブさん、こんばんは。
チョコひと、晴れ女でしょうかね??
贅沢を言うと、ちょっと曇っていたほうが・・・なんて。
梅雨の前の最後の晴れだったので、ホント基調でした。
ラッキー
【2006/06/08 22:59】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
後ろから突き落とされちゃう!?
何かうらみでも買っちゃっているのかしら??
かつて振った女性? 女をめぐって争った元友人??
【2006/06/08 23:00】 URL | チョコひと #- [ 編集]


だださん、こんばんは。
わあ~!と走ろうと思いましたが、なんせ、石と岩。
怪我したら大変と、気持ちだけ走ってみました。
【2006/06/08 23:02】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ケセランさん、こんばんは。
ちゃんと男女別なので、安心して入浴できますよ。
ただねえ。展望台がねえ。
お披露目ちゃいましたが、みんな、見たく無かったって!?
【2006/06/08 23:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/90-d1e4ce37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

