カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

和歌山限定で風呂上りに乾杯♪
昨日に続き、絶景の温泉です。

今までも色々な温泉に行きましたが、和歌山ってすっごい温泉が多いですね。

昨日に続き、白浜温泉です。


宿はホテルグリーンヒル白浜。ここは、職場の福利厚生で安く宿泊できるので泊まったのですが、露天がお勧めなので紹介します。


チョコひとは1泊朝食つきで宿泊しました。

白浜温泉では、24軒ある白浜温泉旅館協同組合の温泉3軒の湯めぐりができる札を売っています。

1300円なり。
これをつかったら、ぜひ、このホテルへどうぞ!

白浜駅から車で20分。

ゴルフ場も隣接しています。

白浜の温泉街付近では最も高台にあります


見よ!この絶景!!!
露天

露天2


白浜温泉街が見渡せます。

いい眺めだ~!

内湯


内湯もとってもきれい。

脱衣所もきれいです。

タオルも備え付けてあって使い放題です。

脱衣所


温泉表示

白浜温泉では共同で温泉表示を徹底してあるそうで、こんな表示あり。

源泉かけ流し。加水あり。

源泉は昨日の記事の崎の湯と同じ行幸温泉なり。

80度近くあるので、加水のみしています。

お湯は飲むことができます。

昨日と同じで硫黄臭が微妙にあり。しょっぱい!!

ちょこっと入っただけでよく温まります。


何はともあれ、また、チョコひと、素っ裸でバーンとやってみました。

はたして、下の温泉街から見えるんでしょうかね??

チョコひと温泉評価
★★★★☆ いい景色でのんびり♪かけ流し気持ちよか~


ホテルグリーンヒル白浜

1泊2食付き11200円~。洋室中心。
0739-42-2733

で、風呂上りにはこれ!!

和歌山限定 じゃばらドリンク!

じゃばら

じゃばら 飲んでたもれ


和歌山県熊野地方の北山村で取れるじゃばらという果物のジュース。

じゃばら

名前が面白いでしょ。

邪を払うという言い伝えから来た果物だそう。

やや酸味が強くて、お風呂上りにすっきり飲めますよ!

じゃばら2



もちろん、その後はビールでもOKよね

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 甘酸っぱくっておいしい。でも量が少ないなあ。

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

温泉v-48で温まって、素っ裸でバーンと
じゃばらドリンクを飲んだらいい気分だろうね(^O^)
和歌山には行った事が無いなぁ。
私はまだまだ行った事の無い県がたくさんあるよ。
【2006/06/07 22:02】 URL | ちえ #- [ 編集]


1つ目の温泉がダイナミックなら、ここは風情があってのんびりと
した海の眺めですね。湯めぐり手形のある所って大好きです♪
じゃばらドリンク、和歌山行ったらハズせませんね~!
【2006/06/07 22:10】 URL | ケセラン #- [ 編集]


またまた絶景温泉だぁ!
気持ち良さそう~♪
なんか高い場所にありそうだけど、足滑らせて落ちたりしないのかしら?
そんなスリルもまたステキ??
【2006/06/07 22:11】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


こんばんわ
ジャバラドリンク。興味あります~。手に入らないご当地食材って大好きなんですよ~。今度和歌山行く事があったら探してみよう。そういや妹のだんな様が和歌山出身だから頼んじゃおかな~。笑
ここの温泉もいい感じですね~。白浜は子供のころ家族旅行で行ったなァ~。
【2006/06/07 22:35】 URL | どんぐり #- [ 編集]


こんばんは。コスケとオトウです。チョコひとさん、羨ましいな~。旅行と温泉。最高ですね!これからも、いろんな旅情報お願いしますね。楽しみしてます(*^_^*)   チョコちゃんにもよろしく。
【2006/06/07 23:00】 URL | コスケおっとう #yl2HcnkM [ 編集]


チョコひとさん、こんばんわ^^
いつもコメント有り難うございますm(_ _)m

じゃばらのんでたもれ・・・飲んでみたいですねぇ~。
お風呂上がりにキュ~っと一杯!(>_<)いいですねぇ~!
あ、でもやっぱりビールですかね(笑)
【2006/06/07 23:25】 URL | かっこ~ #AVOgY0PQ [ 編集]


和歌山は温泉の宝庫なんですね。
絶対行きたい。
ジャバラは、柑橘系かな?
【2006/06/08 06:01】 URL | あすとろ #- [ 編集]

海水浴に連れてって
こんにちは
主人が白浜温泉(和歌山県)へ
行って来ました。
白良浜は日本のハワイだ~きれいとか、、
そういうのにもういいって
白良浜ビーチに連れてってから言ってネ。
【2006/06/08 13:29】 URL | うさこ@うきうき日記 #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
和歌山は小学校3年生以来だけれど、なかなかいい温泉が
いっぱいよ。
また、行きたいなあ。
みんなで行きましょう。
【2006/06/08 23:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


けせらんさん。こんばんは。
湯めぐり、大チョコひとも好きです。
安いお手軽な値段で色々な温泉を回るのっていいですよね。
じゃばらドリンクもお酒を飲めない人にも良いですよ。
【2006/06/08 23:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
いちおう、背丈の低い柵がありましたけれど・・・。
子供が湯船を越えて行っちゃったら危ないですよね。
チョコひと高所恐怖要なので、あまり近くには行きませんでした。
気が小さくって、こまっちゃいますね。
【2006/06/08 23:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
じゃばらドリンク、道の駅イノブータンランドで買いました。
和歌山の北山村産ってあったけれど、それってどこでしょう?
果物そのものを食べてみたいな~なんて思っちゃいます。
【2006/06/08 23:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


コスケおっとさん、遊びに来てくれてありがとうです。
コスケちゃんにもよろしくです。
うちにはミニチュアダックスのチョコとシェパードの
スカリーがいます。2匹もよろしくです!
【2006/06/08 23:10】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かっこ~さん、こんばんは。
かっこ~さんも、やっぱいビール??(笑)
でも、旅行に行ったらお酒はひかえないと
なんて思っているチョコひとです。
【2006/06/08 23:12】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
じゃばらは柑橘系のようですよ。
ジューシーな果物みたいです。
ジュースだけじゃなく、果物自体も
食べてみたいなあ。
【2006/06/08 23:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


うさこさん、こんばんは。
遊びに来てくれてありがとうです!
ご主人も、自分ばっかり楽しまないで、
連れて行ってくれないと困っちゃいますよね。
今度はご主人と2人でいけると良いですねえ。
また、遊びに来てくださいね。
【2006/06/08 23:15】 URL | チョコひと #- [ 編集]


でた! また絶景ですね~
いろんな所良く知ってますよね。。感心しちゃいます。
それと、じゃばらドリンク。これご当地レア物ですね。
今度私も探しにいってみます~
【2006/06/09 01:31】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]

あかねの姫ブログ
得ろ系大好きあかねがいちおしのAV女優さんを紹介 1144
【2006/06/25 23:23】 URL | あかねの姫ブログ #EBUSheBA [ 編集]


初めましておはようございます。
ゆめぐり札はいいよね。私は2回買って、古賀の井、コガノイベイ、むさし、ラフォーレ、柳屋、千畳を利用しましたが、こちらも良さそうです。ついでに、私のお薦めは「ラフォーレ」の展望風呂と「柳屋」の源泉100%掛け流しの温泉。
【2006/07/28 05:08】 URL | 温泉三昧 #igVDMhbU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/91-46ecb644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

