カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

大阪発 長蛇の列のできるケーキ屋さん
大阪で、長蛇の列ができていたスイーツのお店を紹介しましょう。

大阪、梅田の南海電車の出口を出ると南海通りがあります。


その入り口。

ふと、通ると、20人ほどが並んでいます。

食事をして1時間後に通ってもまだ、20人ほど並んでいます。

こんなに並んでいるなら、とチョコひとも並んでみました。


チーズケーキや


でも、回転が良くて、5~6分で順番が来ました。

りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ。

ひとつ525円なり。

なんとまあ、リーズナブル。
チーズケーキ箱


表面にはおじさんの絵が焼き付けてある。

チーズケーキ3


直径は手の平以上はある、かなりの大きさ。

5~6人で食べれる大きさ。

チーズケーキ4


下にはレーズンも入っています。


焼きたてが売り!焼きたてチーズケーキと大々的に書いてあります。

が、


アナウンスで・・。


「本日は焼き立てではありません。」え??なんで??

商品名が焼き立てなのに。

本当なら奥のキッチンで焼き立てを販売しているようですが、
時間が夜だからか、焼き立てじゃなかった。。


食感はシュワッとチーズがお口でとろける感じ。コージーコーナーのチーズケーキに似ているかな?

焼き立てでなくても冷やしてもいいかも。

でも、焼き立てで売っているのが焼き立てじゃないと価値が半減ですね。


525円では普通、買えないと思うので、値段は◎ですね。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 焼きたてが食べてみたかった。値段はかなりお得。

りくろーおじさんの焼きたてチーズケーキ
大阪・梅田駅前南海通り入り口

ちなみに、2階は喫茶室。チーズケーキ食べれます。


と。最終日、伊丹に向かう途中で大阪駅の中に、ワゴンに入れて売っていたのを見つけてしまいました。

なんだ、並ばなくても買えるんじゃん。

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。







テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

今回の記事はカミさんのほうが反応しました(笑)
カミさんが学生の頃よく通ったそうですわ・・・
もう10数年前にかなり流行ったそうです^^;
チョコひとさんの言うとおり結構量もあるらしくて、
食べきれない程で・・・ だから太るわけで(マテ
【2006/06/10 00:40】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]


あーー!似たようなケーキ、15年位前に実家の地元にあったーー!
ナントカおじさんのチーズケーキって名前だったと思う。
でも「りくろー」じゃなかったなぁ。。。
当時も行列できてました。美味しかったわぁ☆
【2006/06/10 02:48】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


おいしそうですね。
しかし、焼きたてが食べたいですよね。
【2006/06/10 10:16】 URL | あすとろ #- [ 編集]


こんにちは。行列に並んだのに、焼き立てでない事実、これはショックです~!とくに食べるの好きな人にとっては、「焼きたて」「出来立て」
だから並んだりする訳で・・・。でも、そう言われればパン・シュークリームでも「焼きたて」って言葉、あたりまえのフレーズになりつつありますね。
お値段はとても良心的ですね^^
【2006/06/10 13:00】 URL | ケセラン #- [ 編集]


お久しぶりです~
大阪和歌山情報、一気読みしました!
絶景の温泉、すごいですね!!
大阪生まれですがチーズケーキ、初めて聞きました。
やすくておいしいって、やっぱり大阪ですね♪
【2006/06/10 14:19】 URL | fumifumi #- [ 編集]


こんばんは!
じつは、オトーも去年から今年にかけて、梅田には3回ほど行ったんですが、そのチーズケーキ知らなかったな~。今度、機会があったら食べてみたいですね。
【2006/06/10 22:50】 URL | コスケおっとう #yl2HcnkM [ 編集]


ひろぴ~さん、こんばんは。
奥さんが10年前にはまっていたなんて・・・。
そんなに昔に流行っていたんですね。
先週は結構並んでいたんですよね。
それ食べて・・・。そんなこと言わないでください(笑)
【2006/06/11 11:35】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
ちょっと前にやたらとこういうチーズケーキはやったときって
あったような気がするなあ。
大阪の人が並んでまでも買うんだから、おいしいんですよね。
チョコひとはチーズケーキはハードタイプが好きなもんで。
【2006/06/11 11:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんにちは。
そうですねえ。焼きたて食べたいな。
焼きたてはもっとおいしいのかな??
【2006/06/11 11:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ケセランサン、こんにちは。
焼きたて・・。今、パンとか色々焼きたてのものが流行っていますよね。
チーズケーキもそうだけれど、焼きたてのパンって、美味しいですよね。
ついつい、食べすぎちゃいます。
ほんと、値段はかなり安い。だから大阪の人が並ぶのかな?
【2006/06/11 11:40】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifmiさん、こんにちは。
待っていましたよ!!!
やっぱり、fumifumiさんの、面白い記事がないと、張りがないっていうか・・・。
とにかくこのチーズケーキ、安いので、機会があったら食べてみてくださいね。
【2006/06/11 11:42】 URL | チョコひと #- [ 編集]


コスケおっとうさん、こんにちは。
梅田に3回とは出張ですか??
別に、このケーキ、ガイドブックにのっているわけでもない
のですが、手に入りやすい感じでしたよ。
男の方は、こういうの好きかな?
【2006/06/11 11:43】 URL | チョコひと #- [ 編集]

あかねの姫ブログ
得ろ系大好きあかねがいちおしのAV女優さんを紹介 1119
【2006/06/25 23:17】 URL | あかねの姫ブログ #EBUSheBA [ 編集]

りくろーおじさん。
ホテル浦島でヒットしておじゃまします~。大阪在住です。
りくろーの場所ですが南海電車はなんばまでしか行ってないので、
おそらく難波(なんば)と思われます。が、HPから通販で買えます。
なにわっこにとっては、不二家のよーなもんです。よろしく。
http://www.rikuro.co.jp/index2.html
【2007/01/14 16:26】 URL | ちか #a2H6GHBU [ 編集]


ちかさん、」こんにちは。
はじめまして。コメントありがとうごxざいます。
チョコひとは大阪にはもう数え切れないほど行っておりますが
いつも大阪駅、なんばで迷います。
情報ありがとうございます。
これからもよろしくです。
【2007/01/14 17:34】 URL | チョコひと #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/17 13:00】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/93-a5ca6adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

