カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神&大阪名物・行列のできるお店
大阪行列のできるお店、第2弾。

今回でチョコひとがこの店を訪れるのは3回目。

大阪の名物のひとつといえば、串かつですよね

このお店はガイドブックには必ず載っている有名店です。

有名店だし、この次こそ別のお店にしようかなと思うんですが、いつも行くたび行列です。

並びのほかのお店にしようかな・・・とも思うんですが、美味しいもんでついつい、こちらに寄ってしまうんです。


串かつの店   八重勝です。

ジャンジャン2


南海鉄道、JRの新今宮、地下鉄動物園前から歩いて5分ほど。

新世界、通天閣などの観光スポット目白押しのこの場所。

ジャンジャン横丁の中にあります。

八重勝、今日も並んでる~!
ジャンジャン横丁


なんで、ここに3回も来るって、観光客じゃなくって地元のサラリーマンもいっぱい並んでいるんですもん。

20分ほど並び、その間にこんなもん、見つけました。

シンボル


このジャンジャン横丁のシンボルなり。

妙に、はまってしまったので、写真撮りました。


そんでもって、お店の中へ。
全部、カウンター席です。

キャベツ食べ放題。

ソース二度付けお断り。
これは、大阪の串かつルールですね。


ここでの名物はどて焼き。3本300円。
串かつ、チーズ、なす、たまねぎ、しゅうまい、牛ヘレ、しいたけいただきました。

大阪では、フィレはヘレなんですね。

レモンサワーとの相性抜群。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 衣のつきかた、カラッっとした揚げ具合、最高です。

八重勝
浪速区恵美須東3-4-13
06-6643-6332
10時半~21時10分

そして、ほろ酔い気分で、今夜のホテルへ。


ホテル阪神です。

大阪から歩いて8分。JR福島駅前のホテル。

ここのホテル、温泉好きにはたまりません。


な、なんと、温泉が出るんです。この都心で!!!
まあ、それだけならありがちですが、


しかも、各お部屋に温泉が給湯されるんですよ!!

男女に分かれたスパはあるんですが、時間に間に合わず、チョコひと、早速お部屋で温泉を楽しみました。

スパは日帰り利用可能。割引券をネットかリムジンバスのパンフレットから持っていくと1000円くらい安くなりますよ。

ホテル阪神2


普通のお湯も出るのですが、このレバーを回すだけで、温泉が出る!

ホテル阪神


やや、茶色がかった単純泉ですが、アルカリ性の温泉です。
一度、タンクにくみ上げてから各室に給湯するようですが、各お部屋で入れるのはいいですね~!

チョコひと、お湯を溢れさせてかけ流しにしてみました


アクセスも良好。

このホテル、大阪の観光の拠点には最高です。


今回は某観光会社で、羽田~伊丹のANAの往復航空券+ホテル阪神1泊素泊まりの1泊4日で21200円。
チョコひと的にはかなり満足のお値段です。

ほろ酔い&温泉であったまり、おやすみなさい~!!

※くれぐれも、飲みすぎての温泉は危険です!!

チョコひとホテル評価
★★★★★シティホテルとしては、言うことなし。また、大阪に行くときにはぜひ、使いたいね。

ホテル阪神
福島区福島5-6-16
06-6344-1661

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。




スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

「ソース二度付け厳禁」のお店出たーーー!
私も一度行って見たいお店です。
あと、ホテル阪神、絶対覚えておこう。
私は部屋でお風呂派なので(温泉は恥ずかしくてっ!)
【2006/06/11 00:50】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


チョコひとさん、こんばんわ^^

あそこにいってきたんですね^^関西でも有名な串カツエリアですもんね~。
まだ僕も食べに行ったことないんですけど、一回行ってみたいとこです^^

へぇ~!温泉が出るホテルですかぁ~!!いいですねぇ~^^
串カツいっぱい食べてお酒一杯飲んで、温泉入って、最高の1日でしたね~!
【2006/06/11 01:36】 URL | かっこ~ #AVOgY0PQ [ 編集]

串かつ
10年以上前に行った大阪でこの
「2度付け禁止」のお店に行ったとき、全く意味が分からなかったことを思い出しました。たぶんあれが関東・関西のカルチャーの違いをまざまざと知った瞬間でした(笑)
【2006/06/11 04:19】 URL | ふる #- [ 編集]


大阪中心部でもでグルメ&温泉って楽しめるんですね!
掛け流しのアルカリ温泉☆5つ頂ましたの好評価ですね^^
牛ヘレとレモンサワー最高でしょうね☆大阪行ったら必ず行きます♪
【2006/06/11 07:14】 URL | ケセラン #- [ 編集]


おはよう
シティホtルで温泉。
すごいなあ、
たっぷりあふれさせて掛け流しとは
さすがチョコひとさんですね。
【2006/06/11 08:09】 URL | あすとろ #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
らりさんは恥ずかしがりやさんなんですね。v-206
チョコひとはもういいや!!って感じでずかずか温泉に
入って行っちゃいます。
少しは恥じらいを持ったほうがいいかも。
【2006/06/11 18:36】 URL | チョコひと #- [ 編集]


かっこ~さん。こんばんは。
たらふく食って、飲んで、温泉でそのままベットへ
ダイビング!!
サイコーの休日でした。
また行きたい!!!
【2006/06/11 18:37】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
ホント、日本でも色々な習慣とかがあって面白いですよね。
チョコひとは欲張りなのでソースをつけすぎちゃうことが多くて、
のどが渇いて、おさけがぶがぶになりがちなので、今回はソース
控えめにしてみました。
【2006/06/11 18:39】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ケセランさん、こんばんは。
大阪でお部屋にお湯を引けるホテルがあるなんて知らなかったので、
かなり感激してしまいました。
大浴場が苦手な方はいいですよね。
【2006/06/11 18:41】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
シティホテルで温泉って、それも各部屋にお湯が引けるなんて
初めて知ったので、かなりの感動でした♪
【2006/06/11 18:44】 URL | チョコひと #- [ 編集]

あかねの姫ブログ
得ろ系大好きあかねがいちおしのAV女優さんを紹介 1108
【2006/06/25 23:14】 URL | あかねの姫ブログ #EBUSheBA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/94-5b666bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンジャン横丁ジャンジャン横丁(じゃんじゃんよこちょう)は、大阪市浪速区恵美須東3丁目東部を南北に貫く商店街。「ジャンジャン町」とも。新世界 (大阪)|新世界の南東部に位置し、「ジャン横」と略される。フェスティバルゲートの東側に当たる。「ジャンジャン横丁」 大阪探索どっとこむ【2007/08/01 12:14】
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。