カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

温泉でスタンプ集めて記念品GET!
ひとつのお宿で、色々な温泉を回れるって言うのは温泉好きにはたまりませんよね。

チョコひとも温泉、満喫です♪

昨日の続きで、ホテル浦島の温泉めぐり。


こちらでは男女各6つの温泉があります。

源泉は2種類。

・含硫黄ーナトリウム・カルシウムー塩化物泉
・含硫黄ーナトリウムー塩化物泉


温泉をめぐるスタンプラリーをやっています。

チョコひと、達成!!


スタンプ


昨日の
①玄武洞
②磯の湯
③天女の湯

に続き、ご紹介していきましょう。

④ハマユウの湯
これはスタンダードな内湯。いちばん空いていました。

はまゆう


白く濁った含硫黄ーナトリウム・カルシウムー塩化物泉。

朝行ったらだれもいませんでした。

まあ、色々な工夫がしてある他の湯に比べるとつまらない。

でも、温泉をゆっくり楽しみたい人向き。

男は滝の湯といううち湯があります。ここには露天も付いているそうです。


⑤なぎさ元湯

こちらのお湯は海に面した清潔なお風呂と言う感じ。
なぎさ


海に面していますが、女性の湯は外から見えないになっているので、景色がものすごくいいと言うわけではありません。

なぎさ


でも、海もわずか、見えるので、明るい時間に入るのがいいかも。

含硫黄ーナトリウム・カルシウムー塩化物泉。

なぎさ2


⑥忘帰洞
さてさて、ホテル浦島の名物です。

忘帰洞


撮影禁止なのと、人がたくさんいたので、いい写真がありませんが、

忘帰洞2


この光の先は海!!!
波がざばざば打ち寄せます。

台風の時なんか、絶対、波が入ってくるよ!!!

海と同じ高さにお風呂があるので、迫力満点!

日帰りで来たら、忘帰洞は絶対入ってみてね。

なぜ忘帰洞っていう名前かというと、かなり昔の時代から勝浦の地方にある温泉で、帰るのを忘れてしまうくらいのすばらしい洞窟温泉というところからこの名前がついたそうです。

含硫黄ーナトリウムー塩化物泉 白くにごった温泉です。

ここの温泉はいずれもかけ流し式。かけ流し感を満喫できるのは、②磯の湯、③ハマユウの湯、⑤なぎさ元湯ですね。

ちなみに、私が選んだ本館1泊2食付の夕食はバイキング。

そうですね~特段、おいしい!!ってものはなかったですが、
こちらの名物のおすしや、秋刀魚寿司、マグロ(赤味)の刺身などもあり、そこそこ、こちらの名産を食べることができるようなメニューになっていました。

子供はバイキング、楽しいかもしれませんね。


ところで、スタンプは3箇所以上押すと記念品がもらえるんですが、
記念品

亀さんマークのウェットティッシュでした。旅のお供にどうぞ!

チョコひとホテル評価
★★★★☆温泉は楽しい。かなり、楽しい。ご飯は別に・・・

※もちろん、プランによってはグレードアップのご飯があります

ホテル浦島
那智勝浦町勝浦1165-2
0735-52-1011

ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。





テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

こんばんは~
今、ハーフタイムです。このまんま行きましょう^^
とりあえず応援だけしていきます。
ポチッ!
では、また。
【2006/06/12 22:50】 URL | さっぷりん #- [ 編集]


こんばんは
スタンプラリー達成ですね。
ほんと、チョコひとさんはよく回られていますね。
脱帽です。
【2006/06/12 22:50】 URL | あすとろ #- [ 編集]


チョコひとさん、温泉入りまくりで
体ツルツルなのでしょうね~♪
忘帰洞、ホントすごそうっ!海とつながってるの??
【2006/06/12 23:19】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


ホテル内でスタンプラリーなんてあるのね。
そんなに広いホテルなんだ~(・O・)
毎回違うお風呂に入れるなんていいな(^^)
海と同じ高さのお風呂に入ってみたいのよ。
テレビか写真かで見て、ずっと入りたいと思ってるの。
みんなで行く旅行は、こういう所にしない?
【2006/06/13 00:01】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


ホテル浦島行ったんですね~
よくオバサンツアーご一行が行くので敬遠してたのですけど、
噂どおりいろんな温泉がありますね。洞窟風呂も雰囲気いいし・・・。
この前の壁湯温泉に続き、洞窟続きですね(笑)
【2006/06/13 02:18】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]


おはようございます
昨夜は残念でした。
今日は力が入りません。
【2006/06/13 06:38】 URL | あすとろ #- [ 編集]


ベスト1に返り咲きましたね^^おめでとうございます☆
スタンプラリー3つ以上と6つ全部制覇と景品を分けてくれたら☆5つかな(笑)しかし、昨日はサッカー残念でした!
【2006/06/13 12:26】 URL | ケセラン #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/13 16:21】 | # [ 編集]


忘帰洞って名前の由来がいいですね。
ぜひ台風の時に入ってみたいです♪
亀さんマークのウエットティッシュ、ほしい!
亀コレクターなので…
【2006/06/13 20:19】 URL | fumifumi #- [ 編集]


こんばんわ
やっぱりホテル浦島一度行ってみたいな~。
洞窟と海が同じラインにあるなんていい感じ~。
実は以前に旅行の計画を立てるときここに行きたいって提案したんだけど、雨で船が止まったら帰れないよって言われて断念したのです。そのときはそのときで良かったんですけどね。笑
【2006/06/13 20:33】 URL | どんぐり #- [ 編集]


海と同じ高さに温泉があるなんて。
絶景でしょうね。

【2006/06/14 02:26】 URL | あすとろ #- [ 編集]


こんにちは☆更新してるかな^^って思って遊びに来ました♪
ポチして帰ります☆
【2006/06/14 15:58】 URL | ケセラン #- [ 編集]


さっぷりんさん、こんばんは。
日本残念~!!クロアチアには勝ちたい!!!!
次に期待!!
【2006/06/14 20:02】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
温泉にいける休日は張り切って、
平日の仕事になると息切れしちゃっています。
でも、仕事も頑張るぞ~!!
【2006/06/14 20:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
温泉に入っている割には・・・。
どうだろ??もっとツルツルになっても
いいのになあ??おかしいなあ??
え・・??おかしくない?歳??
【2006/06/14 20:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ちえさん、こんばんは。
そうねえ。名物温泉行きたいね。
みんな恥ずかしがり屋で混浴には入らないんだもんね。
入るのはチョコひとかちえさんだけよね。
またいいところ探してみるわ。
【2006/06/14 20:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひろぴ~さん、こんばんは。
チョコひともマンモスホテルは嫌いで、だって、
ツアー客ってひどいもんですよね。
でも、ここのホテルは温泉、結構楽しめました。
そうですね。洞窟続きだ。ははは。
【2006/06/14 20:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、
日本、残念でしたね。
次に期待です。次こそ!!!
【2006/06/14 20:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ケセランサン、こんばんは。
京浜、ちょっとしょぼかったかも。
でも、こんなもんか~。
日本、残念でしたね。
でも次はやってくれますよね????
【2006/06/14 20:08】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん、こんばんは。
そっか~亀コレクターでしたよね。
プレゼントするのに~。
ぜひ、どうぞ~。
チョコひと、コレ見てしょぼいって思っちゃった。
すいません。
【2006/06/14 20:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


どんぐりさん、こんばんは。
確かに、台風とかが来たら、ホテルいけなくなっちゃいますよね。
孤立しちゃって・・・。
でも、そうなったら、職場に電話して、すいません~!!
なんて、一度やってみたいなあ。
【2006/06/14 20:13】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ケセランさん、
あすとろさん

今日は、更新しています!!
昨日は、飲み会で午前様。すいませんです~
【2006/06/14 20:14】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/96-699299e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

