カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

足湯&回虫でぎょぎょっ
竜宮城を後にして~。

和歌山の旅は続きます。

紀伊勝浦駅周辺は駅を出るとすぐに港があり、マグロを中心にして様々なおいしい新鮮なお魚があがりますよ!

ホテル浦島への連絡船乗り場から歩いて5分ほどのところを散策しました。

すぐ、漁港があります。

にぎわい広場・・どれどれ、にぎわっているかな??
にぎわい広場


何か、イカ焼きとか、お刺身とか売っているのかな??

にぎわい広場2


え~ん!?これだけ??

にぎわい・・・名前負け??
これでも人が多い瞬間を撮ったのですが、立ち食いできるようなものも売っていなくて、

秋刀魚寿司ちょっと、乾物がちょっと売っているだけでした。

行ったのが、10時過ぎているからかしら??


そして、ついでに漁港探検です。

漁港


所どころ、お魚が並んでいて、見学自由です。

ただし、おじちゃんたちは働いているし、水が容赦なくかかってくるので、ご注意を。チョコひと、足が魚臭くなりました。

魚にかかった水が、飛んできた

日曜日でしたが、お魚はたくさん見れましたよ。
漁港2

10時過ぎていたので、もうせりは終わり。

それでも、かつおを中心にお魚いっぱい。

見ごたえあり。
漁港4


下のお魚はタイの一種。

頭は水揚げしてすぐに切り落とすみたい。
漁港5

ちょっと、グロイですよね。
漁港6


かつおには虫がいるって言われていますが、

この写真。拡大してみてください。

たくさんの回虫がいるぞ~!!

虫


ひ~!!こんなに虫がいっぱいいるんだ。

あちこち内臓が飛び散っています。

踏んでしまうと臭くなっちゃうからご注意ね!


さあ、ちょっと歩いただけですが、足湯で一服しましょう。


海の湯

海を眺めながらゆったり足湯。

すいていて広いし良いよ~!!
足湯


こちらは新しくできた足湯。3ブロックに分かれていて、広々。

1つは手湯もありますよ。
足湯2


足湯4


ナトリウムカルシウム塩化物泉。

透明なさらっとしたお湯。

温度は41度くらいでしょうか



新しい足湯から道路を渡った斜め前方に昔からある源泉があります。

地元の人の話だと、ここからお湯は新しいほうに引かれているんだって。

鮪の湯

足湯5


さあ、ここで、足をリフレッシュ!!!

さらに和歌山の旅は続きます。

チョコひと足湯評価
★★★☆☆ すいていてゆったり入れますよ


鮪の湯(足湯)
和歌山県・紀伊勝浦駅より徒歩5分
勝浦漁港すぐ。
ブログランキングに参加しました。よかったらクリックお願いします。






テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

回虫、写真クリックして大きくして見ちゃったv-12
オエ~ッv-37
カツオ食べられなくなるよ。好きなのに。
【2006/06/14 20:31】 URL | ちえ #mQop/nM. [ 編集]


回虫~!!!
みちゃったじゃないですかぁ~!!!
気持ちわりぃ。
でもかつお大好き~!!
新鮮なお魚ごろごろしてますね。
うまそう♪
ランキング応援してますよ~!!
【2006/06/14 20:49】 URL | fumifumi #- [ 編集]


漁港にいったら美味しいものいっぱいあるでしょ?
なんか食べたのかな?
でもかつおの回虫は有名な話ですし、処理すれば大丈夫。
私も枕崎の港でいただきましたよ^^
温泉も手軽に入れそうでいいですね。勝浦まで日帰りでは遠いけど
いってみようかしらん?

【2006/06/15 01:04】 URL | ひろぴ~ #- [ 編集]


かつお・・・拡大する勇気無かったけど。。。
回虫が居るのね~。
チョコひとさんの魚臭くなってしまった足、足湯ですっきり出来ました?
【2006/06/15 01:47】 URL | らり #foglHflk [ 編集]


漁港なんて行ったこと無かったので
参考になりました。
いい景色ですね。絵になります。
刺身とはいいんだけど、そのにおいが実は苦手です。済
【2006/06/15 06:08】 URL | あすとろ #- [ 編集]

回虫
写真拡大して後悔したのは私だけじゃないようで
安心しました。
でも、貴重な写真ありがとうございました
知り合いに「すごい写真があるからみなよ」とススメたら、やばいかな。
【2006/06/15 14:45】 URL | ふる #- [ 編集]


漁港というより回虫レポート?楽しく読みました。
よく考えた事なかったけど、かつおをあぶるのって消毒も兼ねてるってことなの??タイムリーに足湯ができてよかったですね^^
【2006/06/15 16:38】 URL | ケセラン #- [ 編集]


どうも!こんばんは~

カツオの拡大写真、みなさんにもだいぶ評判がよろしいようでv-292

そんな訳でポチッ!
【2006/06/15 18:32】 URL | さっぷりん #- [ 編集]


こんばんは。
きっついよね。
でも、おなかに虫をかったらもっとやせるかしら。
いつだったか、そんなダイエットはやったよね??
【2006/06/15 23:01】 URL | チョコひと #- [ 編集]


fumifumiさん、いつも応援ありがとう。
まあ、おいしいもの食べておなかが痛くなったら
それまでかな。回虫勝ったらやせるかもしれないしね。
今はかつおが旬。
気をつければ美味しく食べれますよね
【2006/06/15 23:03】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ひろぴ~さん。こんばんは。
和歌山は小学校以来で、それほど行きたいと思わなかった
場所だけれど、温泉天国ですよね??
海の幸はおいしいし、濁った温泉もあるし、
言うことなかったですよ!
【2006/06/15 23:04】 URL | チョコひと #- [ 編集]


らりさん、こんばんは。
足湯入ったけれど、靴がくさかったかも・・・。
回虫気持ち悪いとかいいながら、30分後、もりもり
お刺身食べていました。ははっ。
【2006/06/15 23:05】 URL | チョコひと #- [ 編集]


あすとろさん、こんばんは。
においが苦手なんですね。
確かに、生臭いにおいってしますよね。
新鮮なのだったら、少しはにおいが少ないと思いますよ。
【2006/06/15 23:06】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ふるさん、こんばんは。
きもい写真すいませんねえ・・・。
でも、みんなに勧めてください♪
温泉のチラリズムの写真と一緒に♪
【2006/06/15 23:07】 URL | チョコひと #- [ 編集]


ケセランさん、こんばんは。
かつおは虫が多いので、あぶるようになったらしいですよ。
友達のしりあいがかつおの虫がおなかの臓器を刺激して
かなりの腹痛で入院したみたいです。こわっ
【2006/06/15 23:09】 URL | チョコひと #- [ 編集]


さっぷりんさん、こんばんは。
評判いいでしょ??v-207
かなりの評判で、チョコひとも鼻が高いです。
なんて、ご飯時には見ないでくださいませ。
【2006/06/15 23:11】 URL | チョコひと #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://chocohito.blog52.fc2.com/tb.php/97-0b2c774e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

