カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

チョコひとの諸国漫遊記
旅行大好き!  温泉大好き!  ついでにグルメがもっと好き!   海外でのハプニングなども書いていくチョコひとの旅日記。ぜひ、旅行のプランニングの参考にご覧くださいね♪

年末のご挨拶
みなさま、今年1年どうもありがとうございました。

チョコひとのところに遊びに来ていただき、コメントを残していただくなど、
とても励みになりました。

また、みなさんのブログを見せていただき、とっても勉強になったり、笑わせて
もらったり、楽しい1年でした。


今年は色々バタバタして、海外にあまりいけなかったのが残念。
来年もあちこち旅に出て満足できる1年が過ごせたらいいなあ。

みなさんもぜひ、良いお年をお過ごしください。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   




また、来年もどうぞよろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

メリークリスマス!
みなさん、どんなクリスマスを過ごされましたか?

チョコひとは・・・・。

言うほどまでもありません。。。。。

クリスマスでない日に色々なツリーを見かけました。

名古屋駅前 東京駅で 銀座で


名古屋駅前のイルミネーション。
東京駅の八重洲口に新しくできたビルのクリスマスツリー。
銀座のメインどおりのツリー。


恵比寿で    品川で


恵比寿ガーデンプレイスのツリー。
品川の駅ビルのツリー。


みなさんは。どちらのイルミネーションを見に行かれましたか?

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ   



テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

炎神戦隊ゴーオンジャー 画像
前に書いた記事の中で「ゲキレンジャーの後の戦隊はコレだよ」

なんて従兄弟の子供に見せていた画像。
真ん中のレッドは赤い炎の形をしています・・・。
従兄弟の子供達に冗談で

2008年新戦隊の画像発見!
なんて見せてたんですが・・・。

キャラキャラ2キャラ集合


なにやら来年の戦隊は炎神戦隊ゴーオンジャーっていうみたいで。
この写真の炎の形をしたレッドが本物なのかと、従兄弟の子供から電話がありました。
いや~いくらなんでもそれはないでしょ

だってこれ、北京オリンピックのキャラだもん・・・。
ちょっと良心が痛んだチョコひとです。
写真を信じちゃった従兄弟のまーちゃん、ゴメン!


    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

ラストスパート
仕事が立て込んでおり・・・。

明日仕事が終われば、落ち着きます。
更新は明日の夜から、またがんばります!

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

パン作り体験
チョコひと、ほとんど料理はしません。

週末にちょこっとするぐらい。


しかし、初めてパン作り体験してきました。
無料で!!!
友達とゴハンを食べに行く約束をしていたら、その前に無料体験があるから行こうよ!と言われ、行ってみました。

ABCクッキングスタジオへ。(関内)
クッキングスタジオ


広いし、食べるスペースはあるしなかなかです。

友達の話によると狭いスタジオではゴハンを食べるスペースもあんまりないんだって。

行くと、すでに材料がきっちり計測してあり、すぐに作ることができる状態でした。

それを混ぜて、こねて、発酵させて、焼いてできたのが、これ!!

チョコひと作


みなさま、ちなみにこげているんじゃありませんよ。

コーヒーとチョコが入っているんです。
片方はアーモンドをふっています。

携帯で撮ったので、ちょっとまずそうに見えますが、焼きたて、なかなかイケましたよ

先生の話によると、パンは慣れれば添加物を入れないで、手軽につくれるし、焼きたてはおいしいし、お薦めよ♪だって。

チョコひと、ちょっとその気になりましたが、あれから半月。いまだ、作ってはおりません。はい。

先生作


で、これは先生作。
チーズケーキとパン。パンはプレーンの味だったような。。。

見た目も味もおいしい。これ、試食でいただきました。

無料で、貴重な体験でした。
仕事が忙しくないとき、パン焼き器使ってならできるかなあ。

ABCクッキングスタジオ
横浜松坂屋スタジオ

ホームページはコチラ

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



秋の味覚 あけび
みなさん、


あけび

って食べたことありますか?

チョコひと、見るのも食べるのも初めての経験でした。


じゃがいものメークイーンが紫に変色したような色合い、大きさ。

あけび


熟すとこんなふうに自然に割れちゃっていることも・・・。

食べ方は柔らかいので、手で2つに割ると、中に白い芋虫のようなかたまりが入っています。(芋虫って言うなって??)

それをしゃぶるんだって。

種がたくさんあるのでパクパク食べれない・・・。

ちょっと食べにくいけれど、とっても甘い、秋の味覚でした。

あけび まだ小さい


木になっている、まだ熟していないあけびはこんな感じ。

職場でもらって、食べ方が分からず、笑われました。
まえ、キンカンもらって、剥いていたら笑われたし・・・。

チョコひと、ホント、物を知らないんですねえ。

チョコひとうまいもん評価
★★★☆☆ 食べるのが大変かも。でもありがたき、秋の味覚ですね。

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

秋になったら 紀文 魚河岸あげ
寒くなったと思ったら・・・。
東京はまだまだ残暑が厳しく、夏が逆戻り状態。

食欲がない方もたくさんいらっしゃるのでは??

でもしっかり栄養のあるものを食べないと、夏の疲れもたまっているので、バテてしまいますよ!

紀文食品さんからこれ、届きました!

紀文「魚河岸あげ}

あげものというと、これからはおでんが恋しい季節。
だだ、この暑い季節の中、おでんを食べるのも良いんですよ。

今年はセブンイレブンなどのコンビニエンスストアでおでんの売り上げが伸びたそうです。

暑いので、冷房がかかっており、外の気温と大きな差が出て、体調を崩しやすくなっています。

そこで、冷えた体を温める意味でおでんは最高と言えるんですよ。


ところで、魚河岸あげの種類はコチラ。



スタンダード えび 鶏五目


スタンダードなもの、えび、鶏五目の3種類。

チョコひと、今回は、おでんではなく、煮物と、ちょっと簡単に食べれる食べ方で試してみました。

煮物は、家族に喜ばれました。
食感がふわっとしているし、豆腐からできているので、ヘルシーで健康志向の方にうってつけ。

味も3種類あるので、飽きません。
チョコひとはえびが香ばしくって一番お気に入り♪♪♪

その他、いきなりお客さんが来たときなどはこんなのはどうかしら?

大根おろし


「魚河岸あげ」を薄くスライスして、大根おろし、しょうが醤油、わさび醤油をちょっとつけて食べるんです。

ふわっとした食感と、それぞれの薬味のハーモニー。
色々な刺激が楽しめるので、楽しいですよ。


焼酎とも合うし、日本酒でもGOOD!
今ならロックや水割り、もうちょっとたったら熱燗やお湯割りでいけますよ!

これから寒くなったら

おでん!!

おでん 汁たっぷり


魚河岸あげがおでんの汁をすってちゅるちゅるになっていておいしいんです。

紀文のホームページを見ていると

紀文ホームページはコチラ

ここには全国のおでん情報なども載っています。

最近テレビで見たのですが、沖縄ではおでんがポピュラーなんだそうですね。
全国のおでん巡り旅行なんていうのも楽しそう。

紀文のホームページを参考にしてみてくださいね。

と、今、とってもお得なキャンペーンをやっているんですよ。

魚河岸あげのクイズに答えて当てよう!

「紀文・おでんでほっと・HOTキャンペーン」~大自然と温泉で癒される ニュージーランド・ロトルア7日間の旅プレゼント~


実施しています!

キャンペーン情報はコチラ

ほっと温まる「魚河岸あげ」のクイズに答える。

そして、大自然と温泉で癒されるニュージーランド・ロトルアの旅を当てる。

そして、身も心もほっと(HOT)していただくキャンペーンであるそうですよ。

チョコひとも身も心もほっとしたい~!!

ぜひ、応募しようっと!

キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」

    にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ






プロフィール

チョコひと

Author:チョコひと
愛犬のチョコです。
チョコひとって名前は、愛犬の
チョコと大好きな藤木直人さんの
一字をいただきました♪

お得情報はコチラ

リンク

このブログをリンクに追加する

エンブレム

FC2カウンター

